<a href=太田歯科医院 " />

TEL011-854-2022

カテゴリ:未分類( 17 )

タコのパウル君!

ワールドカップもスペインの優勝で幕を閉じましたが、
最後の最後でタコのパウル君に負けてしまいました。
4年後ワールドカップのブラジルでは、がんばりたいです。
ちなみにタコの平均寿命は2〜3年なので次の大会は
タコのパウル君の分までがんばって予想します。


ちなみに太田歯科医院ではホワイトニングをおこなっております。
歯を白くしたい方お気軽にご相談ください。

e0186663_18264055.jpg

[PR]

by nokki1981 | 2010-07-16 18:27

準決勝!

期待していたアルゼンチンがドイツに負けました。
正直ドイツ強いですね。
ちなみに
ウルグアイ対オランダ
ドイツ対スペインですが、
一応最後まで予想してみたいと思います。

 ウルグアイ対オランダ○
   ドイツ対スペイン○

個人的に決勝に行って欲しい組み合わせです。
久しぶりに優勝経験のない国の優勝が見たいです。

そして優勝はオランダ!
以上です。

e0186663_23195739.jpg

[PR]

by nokki1981 | 2010-07-06 23:20

残念!

惜しくもPK負けによりベスト16!
お疲れ様です!

ベスト8がでそろったところで予想をしてみたいと思います。

 ウルグアイ - ガーナ○
南米勢5チーム中4チームがベスト8に進出しています。
ですが、アフリカの大会なのでガーナに期待しています。

 ドイツ -  アルゼンチン○
優勝するのでは?と個人的に思っていますが、
ドイツがアルゼンチンに勝ったら決勝に行くと思いますが
僕はアルゼンチンが勝つと思います。

○オランダ - ブラジル
94年大会準々決勝で、ブラジルが3-2と勝ち、
98年大会の準決勝では、ブラジルがPK戦でオランダを破り決勝に進出した。
なのでオランダリベンジです。

 パラグアイ - スペイン○
日本に勝ったパラグアイにはがんばって欲しいですが、
相手はスペインなので難しいのではないでしょうか。
スペインはかなり調子もあげてきたのでスペインです。

e0186663_176302.jpg

[PR]

by nokki1981 | 2010-07-01 17:07

決勝一回戦!

ウルグアイ  対 韓国

アメリカ   対 ガーナ

ドイツ    対 イングランド

アルゼンチン 対 メキシコ

オランダ   対 スロバキア

ブラジル   対 チリ

日本     対 パラグアイ

スペイン   対 ポルトガル

のうち
日本     対 パラグアイ
スペイン   対 ポルトガル
以外は終わってしまいましたが、2試合予想させていただきます。
日本     対 パラグアイは、
日本

スペイン   対 ポルトガルは、
スペインではないでしょうか。

準々決勝は次のブログに書きます。

e0186663_1629963.jpg

[PR]

by nokki1981 | 2010-06-29 16:29

予選の結果!

グループA
 予想 南アフリカ  フランス 
 結果 メキシコ   ウルグアイ     

グループB
 予想 アルゼンチン 韓国       
 結果 アルゼンチン 韓国

グループC
 予想 イングランド 米国
 結果 イングランド 米国     

グループD
 予想 ドイツ   セルビア
 結果 ドイツ   ガーナ

グループE
 予想 オランダ  日本 
 結果 オランダ  日本

グループF
 予想 イタリア  スロバキア
 結果 パラグアイ スロバキア
 
グループG
 予想 ブラジル  ポルトガル
 結果 ブラジル  ポルトガル
 
グループH
 予想 スペイン  チリ 
 結果 スペイン  チリ 

なんと16チーム中12チーム的中!

[PR]

by nokki1981 | 2010-06-29 16:19

南アW杯 本日、日本対カメルーン(予想2)

前半の予想が当たっているような外れてるような感じですが、
そして今日まで後半の予想をしないと始まってしまうので書きます。


グループEは
 オランダ 日本

 日本はカメルーンに1−0
 オランダに0−2 デンマーク1−0
 かなり日本に甘い予想です。
 オランダは順当に行くのではないでしょうか。
 ここのグループは希望がかなり入っています。
 出るからにはがんばって!!
         
グループF
 イタリア スロバキア

 ニュージーランドは厳しいかなと思いますが、パラグアイは
 初戦イタリアなので負けると決勝トーナメントが厳しいのでは
 ないでしょうか。2位争いがおもしろいグループではないでしょうか。
 
グループG
 ブラジル ポルトガル

 北朝鮮は厳しいかな。アジアとしてはがんばって欲しいけど
 グループの組み合わせが一番悪いですね。
 コートジボワールはドログバの出場が微妙なのが‥しかし
 アフリカ勢というのもあってどうなんだろうというとこです。 
 順当にブラジルとポルトガルではないでしょうか。

グループH
 スペイン チリ
 スペインは間違いなく1位でしょう。
 次がスイス、チリですが、チリは3戦目にスペインなので
 有利ではないでしょうか。
 ホンジュラスは厳しいと‥  

e0186663_18294311.jpg

[PR]

by nokki1981 | 2010-06-14 18:29

南アW杯 本日開幕!!(予想)

今日の午後11:00キックオフ!
この1ヶ月の間はこのブログにはW杯のことが多くなりそうです。
歯のことも書きますが。
しかし南アフリカは治安が悪く大丈夫ですかね?
お店のレジが鉄格子でできていて、銃を持ったお客様?がレジに入らない
ようにだそうです。
あとは家の中の寝室や二階に上がる階段に扉がついていて
そこに鍵がされているそうで、なにやら家に勝手に入ってくる
人もいるみたいですが、あまりにも多いため鍵をかけているんですって。
すごすぎですね。

今日は勝手にグループ予選を突破する2チームを予想したいと思います。

今回はグループABCDです。

グループA
 南アフリカ  フランス

 地元開催で予選を突破できないチームはないようですが
 やっぱり初戦のメキシコ戦しだいかなとは思います。
 なのでこの2つが行くよりはフランスが勝ち上がって南アフリカ
 とフランスかな。ウルグアイは残念ながら厳しのではないでしょうか。    

グループB
 アルゼンチン 韓国 
 
 アルゼンチンは間違いなく突破かなと思います。
 あとはアジア勢として韓国に期待もこめてです。
 ナイジェリアはアフリカ開催ではありますが、最近元気がないと思います。
 ギリシャは国が大変なので選手ががんばる気がしますが‥

グループC
 イングランド 米国
 
 イングランドはサッカー母国またメンバーもそろっているのでは
 ないでしょうか。ルーニーが変に暴れなければ大丈夫でしょう。
 米国は意外にサッカーが強いんですよ。
 ここは順当に行くのではないでしょうか。アルジェリア、スロベニア
 にはごめんなさい。

グループD
 ドイツ    セルビア
 ドイツは強いです。セルビアも強いです。
 オーストラリアは南半球なので気分はいいですがアフリカとオセアニアでは
 違いますし、ガーナもアフリカ勢ですがドイツ、セルビアには勝つのは
 難しいのではないでしょうか。

次回はEFGHグループです!

e0186663_18333145.jpg

[PR]

by nokki1981 | 2010-06-11 18:33

口内炎〈予防〉

お久しぶりです。
GWすっかり休んでブログの更新もしていなかったです。

口内炎の続きですが今回は予防法についてお話したいと思います。

病気は何でもそうですが、ならないのが一番ですよね。
しかしなかなかならないっていうのも難しく、予防法を知るだけでも
とても大事です。

1.口の中を傷つけない様に注意しましょう。
  強い歯ブラシによって粘膜を傷つけないように適度なブラッシング圧をしましょう。

2.虫歯と入れ歯を治しましょう。
  虫歯は粘膜を傷つけ、またバイ菌を多く含んでいるため、
  それらが化膿、反応して口内炎になることもあります。
  あっていない入れ歯を入れて傷がつくと化膿して口内炎になることがあります。

3.口の中を清潔にしましょう。
  口が清潔であればウィルスや細菌からの口内炎発症を抑えてくれます。

4.口の中を潤すようにしましょう。
  唾液が少なく、口腔内が乾く方は口内炎が発症しやすいとされています。
  口の中が乾燥すると粘膜部分が傷つきやすくなります。

5.食生活に気をつけましょう。
  ビタミン群多く含んだ緑黄色野菜やフルーツをとるように心がけましょう。
  (ビタミン類は粘膜の抵抗力を高めます)

6.疲労・ストレスをなくし睡眠を十分にとりましょう。
  ストレスや疲労の蓄積は体内のバランスを崩し、体内のビタミンや栄養を奪います。
  ストレスや疲労の蓄積で口内炎はできやすいとされています。

7.タバコ、アルコールを控えましょう。
  タバコのニコチンなどは体内のビタミン群など良質な栄養素を奪い、
  口腔内を不衛生にします。また免疫も低下します。
  アルコールは成分によっては体内のビタミンを奪います。
  
これである程度口内炎はわかったのではないでしょうか。
たまには口腔内疾患以外のブログの話も予定です。

[PR]

by nokki1981 | 2010-05-10 17:48

口内炎〈原因〉


一度は耳にしたことや経験はあるのではないでしょうか?

今回は口内炎について何回かに分けてお話しさせていただきます。

e0186663_1651442.jpg


原因はと書きながら、発症のメカニズムは現在のところ正確には分かっていません。
原因と考えられていることを以下に書きます。

 •鉄分やビタミンの不足

 •ストレスや睡眠不足

 •歯ブラシなどによる粘膜への物理的刺激や噛むなどして口腔内の傷

 •唾液の不足、口腔の乾燥

 •口腔内の不衛生

口内炎になりやすい体質の人(食物アレルギーの人や粘膜の薄い人)もいます。
さらに、ビタミン欠乏症の症状として口内炎が現れることもあります。


たくさんの原因が考えられ、特定の原因といえないのが現状です。
現在、免疫学的異常がかかわっているのではないかとされています。

では、また次回に続きます!!
[PR]

by nokki1981 | 2010-04-21 17:10

宇宙飛行士と虫歯

山崎直子さんが今夜地球に帰ってくるみたいですね。
ということで、虫歯があると宇宙飛行士になれないという話をたまに聞きます。
GoogleのCMでもなんかそんな内容が書いてましたので、
今日は実際はどうなのか、少し調べてみました。

するとJAXA(宇宙航空研究開発機構)に書いてましたので引用いたします。

虫歯があっても治療してあれば問題はなく、歯に詰め物があっても大丈夫です。
宇宙飛行士は、打上げの前に、外れそうになっている詰め物はないか、飛行中に悪化しそうな歯はないか歯科医師に検診を受けます。

なお、以下のような理由で歯の治療はしっかり行う必要があります。
船外活動をするとき宇宙服の中は約0.3気圧に減圧されています。宇宙飛行士はその減圧環境で作業をします。
古い治療でその後、虫歯が進行して歯に空洞ができていると、周囲の減圧に従って空洞の中の空気が膨張し歯を内側から圧迫するため痛みが生じる場合があります。やがて空洞の中の空気は詰め物の隙間から抜け、周囲の圧力と同じになります。
船外活動を終了して1気圧の船内に戻ると、虫歯でできた空洞の中は約0.3気圧に減圧されているため、虫歯が押し込められるような痛みが生じる場合があります。やがて詰め物の隙間から空気が入り込み、空洞の中の気圧は周囲と同じ気圧になります。

このように圧力差が異なる環境で作業をするときに、生体の密閉空間は思わぬ症状を引き起こすことがあるのです。

なるほど!つまり虫歯になっても宇宙飛行士になれるっていうことです。
一安心ですね。
ちなみに宇宙飛行士になるのにはどうしたらいいのかが疑問ですけどね。

時間があったら調べたいと思います。

e0186663_14585345.gif

[PR]

by nokki1981 | 2010-04-19 14:59